仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

日記☆現在の趣味:双極性障害☆

こんばんは☆

去年の10月から始めたツイキャス

Twitterは今まで何度か利用してたけどツイキャスは初めて。

 

ツイキャスという配信界はYouTubeの次に入り込んだ趣味で、まだまだ初心者だけどそれなりに楽しんでる。

 

そもそも現在無職で引きこもりな訳なんだからもってこいの趣味なのかも知れない。

ツイキャスを通して友達もできた。社会と離れている今唯一、いろんな方と交流ができる場だと思う。

 

聴く専門から今年に入って配信するようになった。

配信のテーマはなくただの雑談だけど、一人でも二人でも聴きに来てくれた時は嬉しくて更に楽しみが加速する。

 

それが現在の一番の趣味なんだ。

 

ここに居る方もツイキャス経験者は沢山おられるかも知れないけど、みなさんどんな楽しみ方をされてるのかなあ。

ちなみにリアルの友達はいない。

 

病気の情報交換、今日の体調はどう?とか、その他いろんは話をして、要は病気持ちだけど自分は人いじゃないよっていう事を確認できる場でもあって、炎上したり荒れたりさえしなければ、外へ出られない私たちにとっては優しい趣味だと思う。

 

でも現在私は、だいぶ安定しているから、いよいよ再就職しようかと思う。

がしかし、この度リストカットしてしまった。

 

ツイキャスが原因だった今回のリスカ、誰かが悪いわけじゃなく

自分の弱さ、自己責任でしたこと。こんな風に書いて吐き出せる場所があるなんてブログって本当にありがたい。

 

精神状態は安定しているから今すぐにでも働ける状態なんだけど、この腕ではしばらく白衣が着れない。

このまま療養するか、長袖でバイトでもできる仕事をしようか、迷い中なんだ。

 

リストカット事件についてはまた詳しく綴ろうかと思うけど、関係者を悪くいう事はしない。

 

リストカットを肯定するわけじゃないけど、それは大体の場合、〇ぬとか、消えるためじゃなく、気持ちの持って生きようがなかったとか、怒りが自分に向くタイプなど、いろいろなパターンがあると思う。

 

こんあことがあっても、私は今のところ仕事かバイトをするまでは、ツイキャスは続けていこうと思う。

 

みなさんは自宅療養をしていて、毎日どうな風に一日を過ごしてるのかな?

 

良かったらポチお願いしますm(__)m

↓   ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村  


躁うつ病(双極性障害)ランキング