仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

ビプレッソ★双極性障害★

ビプレッソの副作用で推奨の300ミリに増量してから眠り姫のように毎日眠り続けている。

昼過ぎても目が覚めない。2時か3時くらいにようやく目が覚めるとかどうなん。

それまで一度も目が覚めないなんて眠りすぎにもほどがあではないか・・・

 

この副作用が消え、慣れるまで時間がかかると解っていても一日一日無駄にしてるーーって気持ちでたまんない(T_T)

確かに鬱症状は改善されよくなってきていると感じてる。希死念慮もなくなったし、気分が沈むことも少なくなった。

 

でもこの眠りすぎはどうなんだろう。まだ四日目くらいだけど、やっぱり2週間くらいかかるのかな。長いーーー。

 

ビプレッソを服用してて同じような方いますか??

 

でも、主治医が150ミリから一気に300ミリにあげたのは、150ミリ服用時、眠気の副作用は最初のころだけで一月で消えたからなんだと思う。300ミリにしてもそのうち慣れてくるだろうと。。。

 

鬱状態は良くなってきたけど未だ、お風呂は億劫。それは変わらない。でも頭にこびりついていた何かは取れた。

つまり今困るのは、眠りすぎと入浴できないこと。

 

これが改善されたらかなりフラットに近づいていると思う。

 

今日も祖母のところへ行けなかった。ごめんよばあちゃん。

遅くまで眠りすぎることを考えて今日はもう寝ようと思う。明日は会いに行くから、待っててね。

 

まだ9時。でももう寝るぞ。この副作用がなくなるのをじっと待ってはいられない。

 

明日からまた1週間始まる。この副作用とともに生きてるこの今を、この毎日を記録していく。

 

 

おやすみ私。オヤスミみんな☆

 

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村