仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害・精神科に勤めていた頃

看護師であり患者でもあること 以前精神科に勤めていたことがありました。 閉鎖病棟でした。 一日通して患者さんの看護をしていました。 いろんな患者さんがおられますが ずっと観察していて思ったことはやっぱり 自分と重なるところが多々あるなぁと思った…

看護師への道4 卒業

実習クリア☆ 春が来て、留年した私は一学年下のクラスに入り、同じクラスで留年した子たちと混じって新たな新学期が始まる。 今回のクラスもとてもいいクラスだった。みんな優しかった。 実習のグループも、クラス全体も、一学年の時と同じようにみんなが一…

看護師への道3

リハビリ生活☆ 前回の続きです(*・∀・*) 骨折の手術後から少しして 早速リハビリが始まるということで 自分の腕に合った装具を作ることになった。 色はなんと赤!目立つ(笑) 右手くびは単純骨折だったのでギブスも外れて装具はなしで大丈夫になった。右手は…

看護師への道2

入院生活☆ 入院してから腕の手術をするまでに一週間かかった。 私はその間、学校に行けないこと、実習に出られないこと そのことがショックすぎてふさぎ込んでいた。 割り切ればいいのに、悔しくて泣いてばかりいた。 私は混合病棟にいた。 そんな時、あの日…

看護師への道

新たな始まり☆ 父の死から数年がたち 私は子供を出産し 子供が三歳になったころ 私は正看護師の資格をとるため 全日制の看護学校へ入学した。 準看護師の資格を持った人たちが入る看護学科へ。 年齢層は幅広く、私は中間くらいの年齢。 二年間の学生生活。感…

看護師になったきっかけ2

大好きな父 私は父が大好きだった。 一人っ子だった私を父は溺愛していた。 「大人になったら一緒に酒を飲もう」 よくそう言っていた。 父はどこに行くにも私を連れて行っては 「今日は姫とデートなんだ」 嬉しそうにそう言っていた。 私は大人になり、准看…