仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

ダイエットで摂食障害?

ダイエットを始めるきっかけ

 あるとき体重を計ったら

 

50キロだった(´;ω;`)ウッ…

 

もともとは45キロだったから 

なにこれやばい!!

 

青ざめました。

  

絶望感に襲われてもう 

痩せたい願望がふくらんでしまい

 

ダイエットを決意しました。

 

年齢的にも体系が気になる年ごろ(苦笑)だし

太るとおばちゃん感が増すし、

健康にも悪いし・・・

 

とにかく痩せないと!!

 

ダイエットを決意した日でした 。

 

 

 ダイエット方法 

ダイエット方法はフルーツグラノーラ(フルグラ)が主食のダイエット。

 

一日2食はフルグラにします。

朝と昼はフルグラを食べて、夜は炭水化物を抜く

おかずのみを食べます。

徹底していました。

 

フルグラは一食50グラムで200キロカロリー

計量カップできっちり計る制限型。

 

それ以上は絶対に食べません。

徹底していました。

 

 ダイエット効果 

見事に痩せました。

半年で8キロ減。

50キロから42~43キロをうろうろしています。

身長は151センチです。

少しやせ型になりました。

f:id:nsnao:20181116110402j:image

 

 摂食障害 

もう十分体重は戻ったのに

 

それでも「痩せたい」が止まりません。

 

 外食した時も以前のようにお腹いっぱい食べられないんです。

すぐ満腹になるのと

怖くて食べれないのと・・・。

 

周りは心配しています。

「もう十分痩せてるよ?そろそろ止めていいと思うよ?」

そう言われています。

 

ダイエットはもう止めてもいいと分かっているのに

 

鏡を見たら、

まだ全然太ってる・・・痩せなきゃ。。。

 

そう思ってしまうんですよね。

どうしても止められません。

  

受診日に

主治医に相談したところ、 

摂食障害の症状だね」

え・・・・・???

 

 その後は・・・

今日は思い切って

セブンの大学芋を食べました。

せんべいを食べました。

f:id:nsnao:20181116120003j:image

  

芋なんて避けて避けてきたけど

美味しそすぎて食後に食べて 

久々の甘い食べ物で美味しかったのはいいんだけど

 

その後に襲ってくる罪悪感といったらもう半端ないんですよね。

 

50キロという体重計の針を見て絶望したあの日から、

  

痩せる痩せると必死でダイエットをして

減量できたのはいいけれど

 

なんだか最近は

テレビを見るとき横になった時に

骨盤が当たって?痛いんです。

 

周りからも、

「痩せすぎたらシワができるよ?w」

 と指摘されたりして(´・ω・`;A) 

美容的にもそれは困るわ!!と思い 

体重は45キロくらいに調節できたらと思っています。

 

白米だけはどうしても怖くて食べれないんですけど・・(;´・ω・)

 

それでも今度は太ろう!を

頑張って挑戦していこうと思っています。

いわゆる拒食症で

取り返しのつかないことにならないように。。。

 

自分の体は自分でしか守れないから☆

 

 

  
にほんブログ村