仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

新薬でがんばる☆双極性障害☆

この時間に日記を書くのは久しぶり。

ここ最近はいつもだいたい寝てるんだなあ。

 

昼夜逆転になりつつあるんだけど、こないだから新薬のビプレッソを服薬しだしてから日中どうしても眠気がくるんだよねえ。

 

んで夜眠れない。だから眠剤で寝る。

24時間ずっと寝る。人間ってこんなにも眠れるもんなんだね。

 

でもビプレッソは双極性障害鬱状態に強いらしいから、私は期待してる。サインバルタのおかげかも知れないけど、ビプレッソを飲み始めてから気分が落ちなくなった。

眠気が残るのと、鬱に落ちるのは違うから私個人的には合ってるのかなぁと思ってる。主治医も言ってたけど慣れるまでは少しかかるらしい。

 

慣れてきたら、ビプレッソのミリ数を増やして、サインバルタ抗うつ薬)を減らす作戦。

主治医曰く、ビプレッソは最高の600ミリを推奨されているとのことだから少しずつ上げていく。

 

現在は私は150ミリ。それでも調子がいい。

きしねんも、前よりなくなった。

お風呂は相変わらず億劫だけど前よりは違う。

そこまで億劫じゃなくなった。

 

「眠気が来る」と先日訴えたけど、これから慣れるまで頑張って飲み続けようと思う。頑張ろうと思う。

 

眠気がなくなってきてくれたら、アルバイトか、パート、しようと思う。今年中に息子ちゃんと二人で暮らすのが夢。

 

高校生になるから毎日お弁当が作れるのが夢。

今迄ずっと給食だったから。ここでやっと発揮できるじゃないのw

ママらしいこと少しでもさせてくれぇww(#^.^#)

 

今日の日記は新薬ビプレッソについて書いたよー。

みなさんも躁鬱で鬱が長く、辛い時には是非一度主治医に相談してみたらいいかも知れないね。数うちゃ当たるじゃないけど、挑戦してみる意味はあると私は思うの。

 

ポチッしていただると励みになります☆

↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング