仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

軽躁なんかよくわからん☆双極性障害☆

一週間前くらいから軽躁になったと思う。

たぶん、ほぼフラットか、軽鬱から上がっちゃったと思うんだけど、上がったってことはいずれ落ちるんだよね。

 

嫌だ。。。

落ちると困る。

結構自分でも、あー今上がってるなーって思ってたら、親友も「上がってると思ってた」って

やっぱり周りから見たらよく分かるもんなんだね。

 

結構出かけたり本を何冊も買ったり、外出が増えたこともあるし

友達や親友と会った時もよく喋ってたし

 

ただ

今、就活中という名の引きこもりだった状態から

たまたま、ばあちゃんが入院したためにほぼ毎日病院に会いに行くんだけど、三日続けていくともう電池がきれちゃって会いに行けないんだよね。

 

休み休み見舞いに行く感じ。

朝から一日中寝込む感じ。それってまるで鬱じゃん?

もしかしてもうこれ鬱に下がっちゃったん??

昨日は会いに行けたけど今日は行けなかった。

一日寝込んでずっとお布団・・・(T_T)

犬の散歩ももちろん行けず。

 

いろんな考え方があると思うんだけど

ばあちゃんのお見舞いに通う習慣づけが、就活に向けてのいい意味でのリハビリになってるとしたら、何て皮肉なんだろうって・・・思うんだよね。

 

でも、もしかしたら、鬱期に入ってるかもしれんけど、それでも変わらずばあちゃんには会いに行く。父の時のように後悔したくないんだ。

 

最近お酒もほとんど飲んでない。

ご飯と一緒に梅酒一杯ぐらい。

 

今回躁になったことはすぐに手帳に書いておく。

次回受診したときに主治医に伝えないとね一応。

 

でもこういう感覚久しぶり。上がった感覚。

だけど、鬱もあるようなないような、ただ疲れで鬱ぽくなってるだけかもだけど。まだ様子見ないとよくわからん。

 

もう22時。前はまだまだ夜はこれからって感じだったんだけど今はもう寝る時間じゃんって思う。

何度も思う、いくら躁鬱でずっとヒッキーしてたとしても、ばあちゃんに会いに行くことを疲れるなんて思いたくない。

 

でも、正直早く体力付けて出来れば休まず会いに行きたい。

 

そろそろ眠剤ゾルピデムフルニトラゼパム、あとビプレッソ飲んで横になる。

 

本当に躁鬱なんかなあ?って思ったりしてたけど、明らかに躁鬱なんだなあって思った。あの上がった感覚は独特だね。でも躁鬱じゃなかったとき、なる前もあったわけだし、うーん不思議。

 

てな感じで今日は躁になったと思う。たぶん。な感じの記録でした。

 

よかったらポチお願いします☆励みになりますm(__)m 

  ↓  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング