仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

双極性障害・面接で落ちた時のこと

お仕事するよ

 

私は看護師だけど、今も昔も人手が足りないせいか、

今まで看護師として応募して落ちたことってほとんどない。

その中で一番最近に応募したときのこと。

 

フラットになって安定していたし

また仕事頑張ろーーって受かる同然で

面接を受けた時の話。

 

正直者にもほどがある!!

 

履歴書も完璧!面接ももちろん完璧!

・・・のはずだった。

 

でも実は私、リストカットの経験があるんです。

自傷行為をしていました。

 

左手をよく見たら、バーコードのような傷跡があります。

読んでくださっている方、この話のオチもう気づかれました

か??

 

そうです。面接で言っちゃったんです。リスカのこと。

 

リストカットの跡があります!」ってわざわざ言ったんです。

何度思い出しても

 

「わたしはアホか?」

 

普通言わないですよね。

 

今まで言ったこともなかったんですよ。

面接終わった後は自分に失望しました。

 

主治医にもそのことを伝えたら

「なんで言っちゃったの?僕が面接官でも引くよ。

あららー・・・言わんでよかったのに。

カーディガンとかでも隠せたし。」

 

そうだったーーーーーーーーーーーー彡彡彡(TдT)彡彡彡

 

 

面接の結果は・・・

 

案の定不採用でした。

リストカットの発言が

不採用になった理由かどうかは分かりません。

 

でも可能性は高いかなと(>_<)

主治医からも「リストカットのことは言わんでもいいと思うよ」

言ってもらえたから次からはもう絶対に言いません。

 

なんで今回いきなりそんなことを発言したのか自分でも分からな

いけど、その時はなんでも正直に言っておこうと思ったのかもし

れません。

 

なんでも正直に言えばいいってもんじゃない。

今回のことで痛感した。

次は絶対内定もらう!!絶対(●・ω・●)!!

 

 


にほんブログ村