仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

双極性障害・もしかして鬱転?

 

この症状は

 

現在フラットで就活中の私ですが

このところやたらと

お風呂が面倒くさいんですよね。

 

「明日の朝シャワー浴びよう」ってなるんです。

 

あとはメイクも億劫です。

「すっぴんでいいや」ってなります。

 

外出も減りました。

 

睡眠時間が増えました。

眠剤を減らしたのですが過眠になっています。

 

え?

 

これってまさか鬱転じゃないだろうね・・

 

こないだ一日だけハイな日があったんですよ。

その時はすぐに気がつきました。

自分でも、あ!いまなんか上がってる!!

って分かったんです。

 

躁のあとには必ず鬱が来ます。

 

やめてー来ないでーー!!

 

とても不安です。やめてほしいです。

お酒も飲んでないし

お薬も欠かさず飲んでる。

 

でもただ部屋が少し暗くなりました。

レースカーテンの前にふすまがあるんですが

それを閉めたままにしているので

前より暗いです。

 

まさかそのせいで・・・?

セロトニンの分泌が減ってるのかも(@ ̄□ ̄@;)??

最近バナナ食べていないから?

 

分からないけど

この状態

どうにかしないとなりません。

 

あの頃に戻るのは嫌です。

 

って言っても

なるものはなるんですよね。でもよりによって

なんで働こうとしてるいまなんだよ(TДT)

 って感じです。

 

このまま鬱に突入していくのは避けたいです。

なにかいい方法はないものか。

 

とりあえずふすまは開けておきます。

部屋はなるべく明るく保つようにします。

規則正しい生活を続けます。

バナナ食べます。

昼間はなるべく起きているように。

左手を動かすようにブログ書きます。

無理はしません。

なるべくストレスを作りません。

 

夜更かしをすると躁転しやすいって聞いたことがあるので

夜更かししたい!っていう気持ちは満々にあるのですが

 

それをして躁がきても

結局はその後に鬱が来るので・・・

 

夜更かしはしません。

 

どうしても調子が悪くなったら早めの受診をしようと思います。

 

手探りでもいいから、試せることはまた何でも試してみようかと

思いますш(>ш<*)ш

 


にほんブログ村