仲間と歩く、あみいの日記☆

双極性障害あみいのひとりごと~

双極性障害・鬱が来た!かも!

こんばんは☆

 

やっぱり鬱が来たみたいです。

 

気分落ちてます。

 

絶対嫌だから認めたくないけど

身体と頭が

うつだよー!って信号だしてるような(>_<)

 

つい最近までずっと安定してたのに

もう面接うける直前だったのに

 

何で今なのよ・・・(;´・ω・)

 

もし

何日か前の軽躁状態の反動なら

 

軽い鬱で済むはずだと心から願う。

 

だいたい同じくらいの波がくる、はずだから。

 

 

さっそくこの三連休は家から出なかった。

家族や後輩との予定もキャンセル。

一日中コタツからでなかった。

 

 

一日寝てたけど

眠剤でまた夜は眠ります。

 

しっかり寝て休養しよう。

 

今はネガティブ思考になりがちだけど

 

ずっと寝ていた

何もできなかった

ダメな自分

 

そんな風に思うのはとっくの昔にやめました。

 

だって出来ないものは出来ないし

 

好きでそうしてる訳じゃないから。

 

もがいていた時期もあったけど

無理して近道しようとすると

余計に

鬱から抜けるのに時間がかかる気がするので

 

だから今はもう開き直って

ダメなものはだめだ

今は休養するとき

気分が上がるのを待とう。

 

そう言い聞かせて

ゆったりとした気持ちで

どんと構えてる。

 

服薬は絶対忘れずに。

眠剤を使ってでも

なるべく夜は寝よう。

いったん朝は起きよう(*・∀・*)

(それから寝よう・・笑)

 

それが私のマイルールです。

 

ポチっとしてもらえると励みになります

↓↓    ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村